マーケティングに関しては、企業秘密がたくさんあります。ほとんどの起業家は、世界中の人々と情報を共有することにあまり関心がありません。しかし、それこそがビジネスの第一人者であるブラッド・シュガーが「マーケティング・トップ20のミス」で取り上げていることのひとつです。
「マーケティングチームがいない」というマーケティング上、最大の間違いについては既に前回ご説明した通りです。今回はマーケティング・トップ20のミスにおけるNo.2についてです。
本質的に、マーケティングに関する全ての部分は、あなたのターゲットオーディエンスに焦点を合わせる必要があります。
例えば、あなたのウェブサイトに「私たちは20年以上に渡り奉仕してきた」などのことをあげているなら、それは間違いです。代わりに「私たちの20年以上の経験から、あなたは恩恵を受けます」のようにするべきです。
あなたや、あなたのビジネスではなく、オーディエンスに焦点を当ててください。あなたが彼らのニーズをどのように満たすことができるかを概説します。
事実、恩恵、オーディエンスにとっての利点をあげましょう。
無料のお役立ちコンテンツメールをお届けします。