モチベーター診断は、何が自分のモチベーションになるのか、何に最も惹かれるのか、どこに情熱があるのか、といった自分独自の価値観や信念の体系をよりよく理解することを支援する診断ツールです。私たちに影響を与えるモチベーターが何であるかを知ることには、多くの利点があります。お互いのモチベーターを理解することで、心が通じ合い、より効果的な人間関係を築き、緊張を和らげることができます。 モチベーターは、自らの意思が反映された結果を出すために、意思決定にフィルターにかけ、誘導するもので、各人固有の組み合わせで、各個人が優先したい順番や意思決定に影響を与えます。最適なパフォーマンスを発揮するためには、自分の行動によってモチベーターが満たされることが重要です。
モチベーター診断(Moticators)は、DISCと組み合わせるのに最適なアセスメントで、エドワード・シュプランガー博士とゴードン・オールポートが提唱した、私たち一人ひとりの内面に存在する「動機づけの7つの普遍的な次元」を測定します。DISCが「どのように行動するか」を分析するのに対し、モチベーターは「なぜ行動するのか」を分析します。人間の行動の「どのように(HOW)」と「なぜ(WHY)」の両方を分析し、よく理解することは、最高度の業績を生み出せるチームを構築したり、業務を最大限効率化すること、さらには人材の採用や選考において良い判断を下したり、社内での価値観の違いを解決し協力し合うこと、自分軸を持つリーダーの育成に不可欠です。
私たちの「モチベーター診断」は、標準的な「6つの次元」ではなく、「7つの次元」で分析を行います。これにより、枝分かれした「権力的動機」と「個人的動機」の次元の間にある重要ではあるものの微妙な違いに対応し、より詳細に分析をユーザーに提供することができます。さらに、この「レポート」には、それぞれのモチベーターの「重要度」と「影響度」の両方を測定してランキング化した貴重な情報を含んでいます。
18ページの診断レポートは、率直な表現で使いやすくまとめられています。
調査結果を一般の人にも理解しやすい用語でわかりやすく説明しています。
この「レポート」では、各ユーザーが持つスコアの特徴に関連する一般特性を詳細に分析します。
この「レポート」では、各ユーザーの「得意分野」を分析し、さまざまな職場や対人関係においてそれを活かせるよう促します。
DISCユーザーは、行動の「理由」を明らかにする「モチベーション」に関する指標を必要としています。
この「指標」は、就職活動の成功や、良いチームの構築、または業務遂行力をさらに向上させるなど、さまざまな分野においてあなたをサポートします。
この「レポート」では、職場の業務を効率化する方法や、個々の従業員の業務における充実感をさらに拡大するため、モチベーション設定やトレーニング方法についての提案を行います。
この「レポート」は、ユーザー自身が自分をさらにどのように磨くことができるか、または業務遂行力をどうすればさらに高めることが可能かといった観点でのアドバイスを提供します。
「レポート」の棒グラフは、あなたの回答の「状況的特性」と、一般集団の平均スコアの両方を表示します。
「モチベーター」の診断結果をレポートでご提供します。
あなたやあなたの会社の従業員の行動の理由を特定し、今後のさらなる成長に活かしましょう。
受診者一人あたり
5,500円(税別)
モチベーター診断レポート取得までの流れ
お支払いについて
・お申込み完了後に、ご指定のメールアドレスに請求書を送付いたします。
・10人以上の診断をまとめてお申込みいただく場合は、割引価格を適用いたします。