マーケティングでのミス

勝つためのマーケティング戦略を立てることは、経営者にとって最もストレスがかかる要素の1つです。多くの人は、うまくいく戦略を採用する以前に、「どこから始めていいのか?」「どこで失敗するのか?」さえ知りません。そのような間違いを回避する方法と、マーケティングを正しく行うためのヒントについてお伝えします。

 

ActionCOACHの創設者兼CEOのブラッド・シュガーによると、経営者が犯すマーケティングの一番の間違いは「マーケティングチームが存在しない」ということです。それは、あなたの代わりにマーケティング戦略でリードを生み出すために働いてくれる人がいないことを意味します。

 

現代のビジネス環境には3種類のマーケティング担当者がいます。あなたは焦点を合わせる場所を選択するだけでよく、理想的には、次の3つ全てに焦点を当てます。

 

①ダイレクトマーケティング担当者:メール、電子メール、およびテレマーケティングの取り組みに重点を置く

 

②オンラインマーケティング担当者:ソーシャルメディア、Webサイト、およびSEOの取り組みに重点を置く

 

③ソーシャルマーケティング担当者:ネットワーキングと戦略に焦点を当てる

 

ポイントは、マーケティングチームを雇うことです。

 

自分でできると自分を納得させていませんか? それは、不可能かつ効果的ではありません。適切な人を雇いましょう。そして、あなたのビジネスが急上昇し始めるのを見ましょう。