日々のソーシャルメディア活動

ソーシャルメディアを使いこなすことを難しいと思っている人は少なくないかもしれません。

多くのビジネスオーナーは、ソーシャルメディアを維持するために、日常業務のチェックリストを作成することはもちろんのこと、基本レベルでの取り組みすらできていません。

 

日々のソーシャルメディア活動は何をしたらよいのか?

以下のヒントを参考にしてみてください。

 

◇メッセージに返信する:ソーシャルメディアを顧客サポートと考えます。あなたのブランドに積極的な顧客と関わることが重要です。

 

◇潜在的な顧客を見つける:誰かがあなたの製品と似たものを探していることを示すキーワードをモニターします。

 

◇Twitterに3~6回投稿する:ミーム、ビデオ、記事、ニュース、写真など、あなたのブランドについて人々に洞察力を与えるものを投稿しましょう。そして、言及には必ず答えましょう。

 

◇Facebookに1~2回投稿する:Facebookは常にアルゴリズムを変更しているため、人々のニュースフィードにコンテンツを保存することが難しいかもしれません。目安としては、1日に2回の投稿ですが、宣伝的になることに注意しましょう。

 

◇LinkedInに1~2回投稿する:1日に1回投稿することをお勧めします。

 

◇競合相手をモニターする:競合相手をフォローすると、どのようなタイプのコンテンツが共感を得ているのか、どのソーシャルフォロワーが彼らの製品に満足していないのかがわかります。

 

◇ブログに取り組む:少なくとも週に1回はブログを書きましょう。文字数は800~1000文字程度にします。