ビジネスの成功を測定するための3つの視点

ビジネスの成功を測定するための3つの視点

最も重要な部分に取り組むことによって、あなたのビジネスのアイデアを現実化し、ビジネスの成功を確実にします。時期尚早かもしれませんが、ビジネスの成功を測定するための指標を把握する必要があります。では、ビジネスの成功を測定するためによく使われる3つの視点を見てみましょう。

 

1.オーナー満足度

ビジネスオーナーとして、自身のビジネスに満足していない場合、どこかに欠けている部分があり、成功へのさまたげとなるでしょう。オーナー自身の満足度が低い場合、顧客満足度も低いのではないでしょうか? オーナーの不満が従業員や顧客に影響を及ぼすことは必至です。問題を特定し、既存の枠にとらわれることなく戦略を練り実行しましょう。

 

2.顧客満足度

顧客満足度は、あなたのビジネスが成功しているかどうかに関係します。顧客満足度があがるほど、あなたのビジネスはより成功するでしょう。顧客は妥協を許しません。 ベストな価格とサービスを求めています。それらのすべてを提供することによって、顧客はリピーターになります。ネガティブフィードバックは他の顧客に影響を与える可能性があることを忘れないでください。一度に全員を満足させることはできませんが、試す価値はあります。

 

3.顧客基盤の拡大=利益の拡大

あなたのビジネスは利益を生み出していますか?

利益とは、税金、請求書、小切手などを控除した後の金額です。これまでよりも利益を上げているなら、売上高が増加し、顧客基盤が拡大していることを意味します。