お金持ちの時間管理術

成功へ導く習慣を一つあげるとしたら、それはなんだと思いますか?

それは、時間管理だということをご存知でしょうか。

仕事や地位にかかわらず、誰もが必要とする究極のスキルですが、大半の人ができていません。起業家としてビジネスをしていると、自由に行動できるという勘違いも生じます。これはある意味、真実ですが、自分自身に全責任が生じるということでもあります。

ビジネスを成功させるには、一点に集中して時間を管理する必要がありますし、戦略的になることも必要です。

アクションコーチでは、億万長者の時間管理術をシェアしています。日々の生活の中でそれを訓練し成功へと導きます。

 

時間管理の徹底

電話は貴重な時間を奪いますので、電話の担当者を決めるか留守番電話を活用してください。こうすることにより、発信者側に電話することの必要性の有無を確認させます。そして、会議をスケジューリングするか、メッセージを残すかのオプションも提供します。これにより、会話の時間を短縮し、仕事に集中することができます。

 

メールについて

メールチェックに、どれくらいの時間を費やしていますか?

実際のところ、想像以上に多くの時間をとられています。Brad Sugarsは、重要なことに集中できるように、1日の始めと終わりに受信トレイをチェックすることをお勧めしています。

 

リストを作成

億万長者の最も顕著な時間管理術は規律です。委任することで、スケジュールも明確になり始めます。そして、プロジェクトに集中するために、1日のうちで特定部分(または週)を確保します。to-doリスト(予定リスト)を使って1日をスタートすることもお勧めです。これは、時間管理を習慣づけ、成功へと導きます。

 

会議について

会議はスケジュール管理が最も難しいものの1つです。会議を必要なこととして、それに代わるコミュニケーション方法も考えましょう。プロジェクトの進捗状況を共有するチェックインポイントを確立することも良いでしょう。それはあなたに責任を持たせるだけでなく、パートナーを巻き込むことができます。会議をより効率的に開催することで、時間の節約にもなり長期的には懸念事項もなくなります。

 

結論

時間管理は簡単に実行できます。優先順位付けや委任、およびフォーカスに分けることにより、スケジュールが明確になり、プロジェクトやパートナーを迎えることが可能になります。