2018/09/20

ビジネスコーチは何をしていますか?

あなたのコアの強さを特定することによって、物理的に変化させる意欲を評価するパーソナルトレーナーのように、ビジネスコーチはあなたの長所と短所を見つけだし、ギャップ...
2018/09/12

売上げを増やすための役立つ戦略

ビジネスを始めることはあなたができる最も簡単なことですが、それをうまく実行していくのは難しいことです。ビジネスマインド、事業計画の開始、及び実行のための財源があ...
2018/07/25

商品コンセプトのHow much:価格設定その2

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 前回の記事の続きで、代表的な価格設定のご紹介をいたします。 販売をレンタル・リースにする 典...
2018/03/05

商品コンセプトのHow much:価格設定その1

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 これまでの記事で、商品コンセプトのWho-What-Whyで商品の特徴設定ができました。次の...
2018/02/06

商品コンセプトのWhy:保証

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 Whyの2つ目の要因は「保証」です。保証とは「私達は絶対これを守ります。守りきれない場合はこ...
2018/01/15

商品コンセプトのWhat:本当のニーズ

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 買い物をする時に、論理の決断は何%で、感情の決断は何%であると思いますか?論理80%、感情2...
2017/12/25

商品コンセプトのWho:ターゲット特定

  皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 いきなり質問しますが、「ビジネスカバンのお客様は誰でしょうか?」。もちろん、社会人ですね...
2017/12/18

商品コンセプト

皆さん、こんにちは。ActionCOACHジャパンのVietです。 経営者の皆さん、「この商品のコンセプトは何ですか?」とか「このお店はコンセプトが良い」などと...
2017/12/11

ターゲット特定

  皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。   先日のコーチングで、あるお客様はファッション業界で売上に悩んでいました。そのお客様の...
2017/12/04

顧客分析

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。  市場シェア時代はもう終わり、これからは顧客シェア時代になることはご存知でしょうか。20世紀...

1年間で業績改善、3年間で経営自走化できる
「経営改善・自走化アクションコーチ」をセミナー公開します。