2018/09/20

ビジネスコーチは何をしていますか?

あなたのコアの強さを特定することによって、物理的に変化させる意欲を評価するパーソナルトレーナーのように、ビジネスコーチはあなたの長所と短所を見つけだし、ギャップと恐れを突き止めるお手伝いをします。この目的は、あなたを前進させ、あなたの抱えている問題やあなたの行く手を阻むものからの解放を促すことです。 […]
2018/09/20
2018/09/12

売上げを増やすための役立つ戦略

ビジネスを始めることはあなたができる最も簡単なことですが、それをうまく実行していくのは難しいことです。ビジネスマインド、事業計画の開始、及び実行のための財源があれば、将来の成功のために起業することができます。しかし、難しい部分は一貫して売上げを伸ばし、顧客の特定のニーズに応えることです。 さらに、ビ […]
2018/09/12
2018/07/25

商品コンセプトのHow much:価格設定その2

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 前回の記事の続きで、代表的な価格設定のご紹介をいたします。 販売をレンタル・リースにする 典型的な例はソフトウェアです。以前はソフトウェア購入が普通でしたが、最近、クラウドソフトウェアがかなり人気です。クラウドだと金額負担が少ないし […]
2018/07/25
2018/03/05

商品コンセプトのHow much:価格設定その1

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 これまでの記事で、商品コンセプトのWho-What-Whyで商品の特徴設定ができました。次のステップは商品の販売計画です。商品販売計画では、How much (価格設定・オファー)・Where(広告媒体)・When(販売計画)・Ho […]
2018/03/05
2018/02/06

商品コンセプトのWhy:保証

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 Whyの2つ目の要因は「保証」です。保証とは「私達は絶対これを守ります。守りきれない場合はこのように責任を持ちます。」ということです。 保証があれば、下記のメリットがあります。 具体的に印象的 本業界・本商品を利用する時に、お客様の […]
2018/02/06
2018/01/15

商品コンセプトのWhat:本当のニーズ

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 買い物をする時に、論理の決断は何%で、感情の決断は何%であると思いますか?論理80%、感情20%だという方が多くありますが、実はその逆です。論理20%、感情80%です。もちろん、B2Cの嗜好品の方が感情度合いが高く、B2Bの方が論理 […]
2018/01/15
2017/12/25

商品コンセプトのWho:ターゲット特定

  皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。 いきなり質問しますが、「ビジネスカバンのお客様は誰でしょうか?」。もちろん、社会人ですね。では、「小学校のカバン(ランドセル)のお客様は誰でしょうか?」。小学生だと答える方が多いですが、実は、カバンを買うのは親ではないのでしょう […]
2017/12/25
2017/12/18

商品コンセプト

皆さん、こんにちは。ActionCOACHジャパンのVietです。 経営者の皆さん、「この商品のコンセプトは何ですか?」とか「このお店はコンセプトが良い」などと言われたことはありませんか?この「コンセプト」の定義とは何でしょうか?
2017/12/18
2017/12/11

ターゲット特定

  皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。   先日のコーチングで、あるお客様はファッション業界で売上に悩んでいました。そのお客様の売上を調べると、40代男性は80%の売上を占め、30代と50代の男性は10%、そして、女性は10%の売上でした。しかし、マーケティング費用は […]
2017/12/11
2017/12/04

顧客分析

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。  市場シェア時代はもう終わり、これからは顧客シェア時代になることはご存知でしょうか。20世紀は、市場シェアの時代でした。市場シェアとは、マス広告により、できるだけ多くの顧客を獲得することです。21世紀は、顧客シェアの時代となっていま […]
2017/12/04

1年間で業績改善、3年間で経営自走化できる
「経営改善・自走化アクションコーチ」をセミナー公開します。