商品コンセプトのWhy:保証

皆さん、こんにちは。ActionCoachジャパンのVietです。

Whyの2つ目の要因は「保証」です。保証とは「私達は絶対これを守ります。守りきれない場合はこのように責任を持ちます。」ということです。

保証があれば、下記のメリットがあります。

前回の記事で触れたように、お客様は商品自体は欲しくない。お客様は商品を購入し、ベネフィットを体験し、エモーションを得たいです。最終的なベネフィットとエモーションを保証すれば、お客様が貴方を選びます

保証のポイントを探すために、まずはお客様のリスクを見つける必要があります。

例えば、下記の保証があります。

保証の定義ができたら、積極的に営業資料・宣伝資料に盛り込みましょう。そして、保証を公開すると共に、保証体制(クレーム対応体制)づくりが必要です。

差別化と保証に関して、自分の事業に応用したい方はActionCoachジャパンまでご連絡していただければ、2時間の無料コーチングで事業に役に立つことが沢山得られます。今すぐ下記の連絡先に連絡し、2時間無料コーチングを予約しましょう。